INFORMATION

お知らせ

  • 美味しいぶどうの季節の到来です♪

    お知らせ

    2021.08.19

    ぶどう

    子どもから大人まで大好きなぶどうの美味しい季節が今年も到来!8月から10月頃までぶどうが旬を迎えます。
    東北地方では山形がフルーツ王国として知られており、デラウェア、シャインマスカット、ピオーネなどの産地として有名で、日本のワイン4大生産地(山梨・長野・北海道・山形)でもあります!
    どうして山形県がぶどう栽培に適しているのかというと、雨の少ない盆地という地形で、内陸では夏でも夜は涼しく温度差が10℃以上もあったり、自然豊かな恵まれた環境がその理由の1つ。
    買うときに美味しいぶどうを選ぶポイントは、表面に白っぽい粉が付いていることです。これは『ブルーム』といって、実はブドウ自身が出す天然のもので、全体に付いている量が多いほど美味しくて鮮度が良い証拠なんです♪
    ニンナ・ナンナでは旬のフルーツをふんだんに使用し、美味しさを活かしたタルトも作っています。定番のタルトから季節限定のタルトまで、どうぞお楽しみください。

    タルトへのこだわり

    メニューはこちら

    テイクアウト予約はこちら

SHOP

お店の情報

ninna nanna | ニンナ・ナンナ

〒981-3328 宮城県富谷市上桜木1-40-9
【営業時間】平日 10:30~18:30/土日祝 10:30~17:00
【定休日】不定休

お客様へ

当店のお菓子類はすべて職人による手作りのため、製造できる数に限りがございます。 ご来店の際には事前のご予約をおすすめしております。